よくあるご質問

よくあるご質問

木炭・薪・炭

灯油・軽油・重油

ボイラーメーカーにメンテナンスをお願いしているので、必要ないと思う…

確かに、メーカー様がボイラーの状況を把握して、ご報告していると思いますが、この熱診断はプラス「省エネ」について報告させていただけるところが違います。診断結果を踏まえ、「ボイラーのこの部分を改善すれば、年間でどれくらい燃料費が削減できるか」をアドバイスいたします。

熱診断って何ですか?

熱診断とは、ボイラーの燃焼効率を専用のテスターを使い診断することで、ボイラーの省エネ運転およびコスト低減を提案する、出光興産グループ独自の診断技術です。

LPガス

「コンロは点火するが、お湯がでない(ガス給湯器の時)またはその逆の場合」

乾電池が切れていませんか?アルカリ乾電池ですか?マンガン乾電池はまれに点火不良を起こす場合があります。 吹きこぼれ等によりバーナーキャップや点火プラグが濡れていませんか?濡れた場合は、乾いた布等で水気を取ってください。 詳細はこちら

すべてのガス器具が点火しないのはなぜ?

ガスメーターの安全装置が働き、遮断する事によりガス器具が点火しない場合がございます。お手数ですが、容器(ボンベ)近くにありますガスメーターをご覧ください。 詳細はこちら

アポロステーション

オートリース

自動車保険の優良割引やノンフリート等級別料率はリースに切り換えても適用されますか?

フリート契約の場合、リース車に切り替えても現在適用されている優良割引率がリース車両にも適用されます。リース会社が保険契約者になる場合でも、契約者であるお客さまの優良割引率が適用されます。
ノンフリート契約の場合も、リース車に切り替える場合、基本的に同じ用途・車種の車両間の入れ替えであれば、現在適用されているノンフリート等級別料率がそのまま継承されます。

リース契約の際には、車庫証明は必要ですか?

通常の購入と同様、リース車においてもクルマの登録時、車庫証明が必要となります。お客さまにて適切な保管場所の確保をお願いします。

現在保有している車両を引き取ってもらえますか?

お客さまで不要になった余剰車両を買い取りします。社名・看板は消去した上で転売します。また完了後は所有権移転後の車検証の写しを提出します。

リース契約の途中で解約できますか?

原則としてお客さまからの中途解約はできません。
ただし、全損事故による滅失など、やむを得ない事由があると認めた場合は、中途解約金をお支払いいただくことで、解約することが可能となります。

リース期間が終わるとどうなりますか?

1~2年の再リース契約の上、引き続き同じクルマをご利用されるか、あらたにリース契約の上、新車にお乗り換えができます。クルマをご利用されない場合には、オートリース期間終了後、ご返却いただきます。

所有しているクルマを、リースに切り替えられますか?

「リースバック方式」の場合、現在ご使用中のクルマを帳簿価格で買い取り、リース車とした上で、そのまま継続してご使用いただけます。

リースとレンタカーの違い

A. レンタカーの場合、一般的にはレンタカー会社の用意したクルマをそのまま選び、短期間借りることになります。カーリース(オートリース)の場合は、車種、グレード、装備、車体色などお客様のご希望に応じたクルマを長期間ご使用いただけます。

リース車 レンタカー
期間 長期(年単位、2年以上) 短期(時、日、週、月)
所有者名義 リース会社 レンタカー会社(リース会社の場合有り)
使用者名義 ご契約者(お客様) レンタカー会社
利用者 特定(ご契約者) 不特定多数のユーザー
ナンバープレート 区別無し 「わ」ナンバー(北海道「れ」)
利用料金 月額が割安 月額では割高
オプション お客様の要望通り 原則的に装備不可能

どの様な車種でもリースできますか?

A. あらゆる車種がご利用いただけます。国内メーカー・海外メーカーの乗用車、物流に不可欠なトラック、バン、バスはもちろん、自動2輪車・特装自動車・フォークリフト・冷凍車といった特殊自動車でもカーリース(オートリース)は可能です。カラー指定、ご希望のオプションの装着はもちろん、マーク・社名も入れることができます。

リース料はどのようにして決められますか?

A. リース料の算出には、お客さまご要望の車種・特別仕様・付属品・保険内容(保険金額・割引率等)・メンテナンスの内容、さらにはお客さま企業の業種・用途・使用目的などによる残存価格への影響なども配慮した上で決定します。また、リース契約期間やリース契約方式(メンテナンスリースかファイナンスリースか)など、諸々の要件をお客さまと確認しあった上で最終的に決定します。したがって、リース料金は、その都度お客さまの設定した要件によって計算されますので「リースには定価がない」と言うことができ、同一車種・同一期間であってもリース料が異なるケースがあります。 お見積りのご依頼はコチラへ

保険

保険の契約はどのように行いますか?

直接保険のご説明を行い、その後に保険のご契約おお手続きをさせていただきます。
ご都合の良い日時を調整の上、ご訪問させていただきます。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

どの保険でも保険証券の無料診断を受けることができますか?

はい。保険証券の無料診断は、どちらの保険会社のご契約でもご相談いただくことができます。
お気軽にご相談ください。

保険証券の無料診断のお申し込みはこちら

取り扱いしている保険を教えてください。

法人のお客さま向け保険と個人のお客さま向けの保険、どちらもご契約いただくことができます。
詳しくは、次のページをご覧ください。

詳しいご説明も承ります。お問い合わせからお気軽にご相談ください。

既に保険の契約をしていますが、見直しの相談はできますか?

はい。保険証券の内容を基に補償の見直しなどのご提案を無料で行っております。
以前のご契約から時間が経過している場合は、最新の補償内容と比較することが大切です。

保険証券の無料診断のお申し込みはこちら

カーライフサポート

車検にかかる日数はどれくらいですか?

基本的には2泊3日です。見積りをご覧いただきご了承頂いてからの整備となります。  また作業内容によってはそれ以上のお時間を頂く事もございます。

福祉車両の架装部分の修理はできますか?

修理可能です。故障状態によっては修理にお時間がかかる場合もございますので、まずはご相談ください。

リース車両の整備は対応していますか?

当整備工場はリース車両の整備拠点となっております。是非、ご依頼ください。

どのメーカーの車でも点検してもらえますか?

全てのメーカーのお車も点検することが可能です。国産車以外の場合はご相談ください。
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